ヨコシマなしましまアニメ感想

アニメの感想を、ひたすらに載せていくブログ。ネタバレが基本姿勢。※他所からの引っ越し作業中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話「過去じゃないです」

マミさんが…出て、ない。 作品の内容 みたまのサインが入った中華料理店万々歳のチラシを手に、不安そうに店を訪れたいろは。店の引き戸を開けると、おそらく親子だと思われる男女が、チャーシューにパンチを加えて熟成させていると言う入りづらい雰囲気だっ…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話「わたしのこと好きですか?」感想

前泊しているのにカレンダーを見間違えるのはかなりの痛手だね。つか、えりぴよとくまさ、ネカフェに入る前までは一緒に行動していたのだろうか。 今週の内容 ある講演会の日、MCの中でファンの何の部活に入っていたかという質問に答えるちゃむのメンバー。…

ちはやふる3 第15話「ながれもあへぬ もみぢなりけり」

かるたをやる人間は耳が良く、また記憶力も良いという事で、東大が登場…。かるたをやっている先輩も、現名人も東大生だと太一の母親が知れば、かるた部参加にも反対しないのでは? 作品の内容 新に告白された事に驚き、家でも心ここにあらずの千早。リビング…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話「友達にしてごめんね」

今週の内容 病室内で、アルキメデスの無限螺旋を応用したという自走式のおもちゃの機関車の様なものを走らせる里美灯花。動き始めたそれを見て声を上げるういと、何かを書くことに熱中していて、顔をあげないいる柊ねむ。おもちゃの機関車は本の合間を通り、…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第2話「いちばん好きでいたい」感想

さっそく岡山でのイベントが発生。もうちょい地元愛が欲しいところだけど、これは恋やら愛のすれ違いを見る番組だから、岡山色は特に必要何のかもしれないと思い始めている。 今週の内容 スタバ差し込む日の光に、メガネを反射させつつくまさがえりぴよに見…

ちはやふる3 第14話「あひみての」

新の、かるたしよっさが聞けたので、周防の真似をしていた千早に気圧された形で、新のかるたを頭に入れていた太一が、思わず同じことを口走ったのも、あながち間違いでは無かったな。 今週の内容 永よ名人で祖父でもあった綿谷始を思わせる新のかるたに、歳…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第2話「それが絶交証明書」

先週分、キュゥべえのウの字を打ち間違えていた。こいつ、性格だけじゃなくてカタカナ表記までひねくれているのか。 作品の内容 里美メディカルセンターの上層部の病室で、環ういは窓の外に向かって何事かをつぶやいていた。姉のいろはがキャリーケースをも…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第1話「そんな舞菜を愛してる」感想

いや、マンガのCM見てても、タイトルと内容的に感想は書かないだろうと思っていたんだけどね。ノリが良かったので書き始める事になっている…不思議だ。 今週の内容 旭川さくらまつりで声を掛けられたえりは、ChamJamのライブのためにチラシ配りをしていたメ…

ちはやふる3 第13話「ふりゆくものはわがみなりけり」

千早と周防がどうやって公園まで移動したのか、その様子が気になる…。まさか千早が周防の持っているどらやきに、つられたわけじゃないよな? 作品の内容 名人戦決定戦の第一試合は、白波会の原田が勝利した。しかし第二試合を棄権すると言う原田に、翻弄され…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第1話「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」

相変わらず画面上の情報量が多いシャフト作品。テレビアニメ第一期の「魔法少女まどか☆マギカ」は見ていたから、キュゥべえの怖さは分るものの、魔女文字とかはさっぱり分からないや。 作品の内容 噂好きの少女たちが、魔法少女についての噂をする声をバック…