ヨコシマなしましまアニメ感想

アニメの感想を、ひたすらに載せていくブログ。ネタバレが基本姿勢。※他所からの引っ越し作業中

モブサイコ100Ⅱ 005「不和 ~選択~」感想

モブサイコ100 ? vol.001 (初回仕様版/2枚組) [Blu-ray]

今回で最上啓示の話は終わった様だ。それにしても戦闘の最後に最上が見たモブの中身って、言葉で表現するとどんな感じだったんだろうか。善な存在にしても、複雑さとかはあったのだろうか。 今回も、モブが周囲の人間との出会いに恵まれたことが描かれていたが、さらにモブ自身が周囲の人間を変えることができる可能性に触れられていた。たしかに弟の律も、能力に気づいた頃に、モブの人間に力を使わない姿勢を見て思いとどまる部分があったりしたものな。あと最近だと小説を書いていたエミ辺りか。 最上に取り憑かれていたみのりも無事に救うことができ、さらに霊体で作られた世界での出来事を彼女が覚えていたために、興味を持たれたモブ。エミに続きかわいい女子の知り合いをゲットしたことにも気づかず、報酬を受け取らなかったためにみのりの縁は切れてしまったみたいだ。しかも、みのりは探し回るかと思いきや、ネットで見かけた得体のしれない団体のサイコヘルメット教に謝意を込めた寄付をして終了。金持ちのお金の使い方が間違っているのは本当に残念だ。 ま、モブの人として豊かになる目標の達成率は分からないが、外見だけは一瞬でもなりたい自分になれたのだから、本人も満足でしょう。あとでエクボにイジられそうだけど。 にほんブログ村 アニメブログへ